wordpress同ドメインでマルチサイト

wordpressのマルチサイトは基本、複数のドメインで使うことが前提。
同ドメインでもマルチサイトが使えますが、やめたほうが良いです。

以下、失敗したなぁと思う点
・フォーム、スライダーなどの設定をサイトの数だけ設定する必要がある
単純にめんどくさいです。
・switch_to_blog()がうまく動かないことがある
原因不明です。単純な投稿ループは問題ありませんが、カスタムタクソノミー・カスタム投稿を複数設定するとうまく取得できないことがありました。
同じブログ無いだと問題ないので、wordpressのバグだと思います。
・テーマを分けたり統合したりが終わらない
管理能力が低いだけかもしれません。頻繁にサイトの変更がある場合、結構めんどくさいです。
・他
他にもユーザーの管理やらプラグインの設定やらでめんどくさいだけです。

以下、成功したなぁと思う点
・複雑な機能を使うことにより自分の仕事のランクが高くなったような気分になれる
最初だけです。

後はひたすらめんどくさいとしか感じませんでした。
同ドメインのマルチサイト、やめといたほうが良いです。

未分類

Posted by admin8admin