DX担当になりました

DX担当になってしまいました。

この記事が途切れた時、それは僕がDX担当から外された時です。

まずは、DXとは何かを勉強しました。

DXとは、デジタルトランスフォーメーションの略です

何故かDTではありません。DXです。

英語圏では、「トランス」が「X」になるので、間違っていないそうです。そういうものらしいです。

で、意味は

「デジタル」を用いて「変形」をする、これがデジタルトランスフォーメーションです。会社が変形するほどの変革が必要なのです。

とりあえず何から初めていいか分からないので、デジタル化から進める事にしました。

今ある書類は

・人事 雇用契約書

・売上 伝票

・経費 経費の領収書、申請書

なるだけ他に影響が少ない物から手を付けたいですね。この中だと、雇用契約書でしょうか

未分類

Posted by admin8admin